概要
あなたの会社や部署に「〇〇さんにしかわからない業務」はありませんか? 特定の社員に業務が依存する「業務の属人化」は、リスクマネジメントの観点から解消すべき課題です。
本資料では、属人化の解消や属人化防止に効果的な業務の仕組みづくりについて解説します。
目次
- あなたの会社・部署にも潜む属人化解消とは?
- 属人化解消するポイントは、人に依存しない仕組みづくり
- 「ジョブステ」を使って業務標準化の仕組みを容易につくろう
- ジョブステのケーススタディ
資料のポイント
- 業務の属人化が引き起こすリスク
- 属人化を防ぐための体制構築のステップ
- 効果的なマニュアル作成とナレッジ共有の方法
- 業務全体の把握と進捗管理の重要性
- 最新の情報を常に確認できる体制づくり
こんな人におススメ
- 属人化を防ぐ体制づくりを知りたい
- 属人化解消に取り組みたい
- 属人化を解消するのに何から取り組めば良いかわからない
お客様の課題解決にCreate!JobStationをご検討いただければ幸いです。