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販促キャンペーン業務を標準化するケース​

作業の指示を担当者へ同時に共有。
関係者で情報を共有し、定型業務を効率化

  • 担当者がたくさん。それぞれの担当者にしっかり指示を伝えたい​
  • 作業の報連相をひとまとめにしたい​
  • 進捗状況をリアルタイムで確認したい​​

入社手続き業務を標準化するケース

手続きに必要な業務の漏れを防止。
作業や手順を標準化して属人化を解消​​

  • バックオフィスが少人数体制。担当者間で業務の内容や状況を共有しておきたい。​
  • 担当者が不在でも業務が停滞しない体制をつくりたい。
  • 作業手順が実態と乖離しないように、マニュアルや手順書を最新の状態に保ちたい​​​。

PCのキッティング業務を標準化するケース​

専門性が高い業務に潜む隠れ属人化を防止。
作業品質の均一化を実現

  • 細かい設定基準がたくさん。経験が少なくても、作業は正確に漏れなく行いたい​​
  • 同じ作業を数名で行う業務では、作業品質をムラなく均一化したい​
  • 受託しているPCキッティング業務を効率的に管理したい​​​​